absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

日本の過去離れ、韓国離れを中央日報が報じる。

特定亜細亜ニュース
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-4234.html

厳選韓国情報
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/93b94783eccf4c9dc6f2e55ba1fcda68

常識的に考えた
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51841469.html

反日変態サヨクが巣食う日本マスゴミの思惑とは裏腹に韓国批判の動きが
年々強まり近頃は斯様に表沙汰になるほどですな。日本マスゴミは認めよう
ともしませんが( ´,_ゝ`)プッ

従軍慰安婦は朝日新聞などの謀略記事で有り

今となっては糾弾の対象ですら有るのですが朝鮮反日主義者共は
性懲りもなく日本を貶めようと画策し、日本人の敵愾心を煽っている
のが実情であります( `_ゝ´)ムッ

勿論、日本国内世論の朝鮮半島に対する見方は年々厳しさを
増しており、反共意識ともにそういった「共産主義者共」と結託する
反日朝鮮野郎共に対する敵意をいよいよ隠せなくなりつつ有るのが
今の日本人の実情で有ります。

それでも日本共産党や日本の社民党など極左郎党共と組む
ならば日韓関係はますます悪くなる一方で有ることをも示して
おります。これは日本国内の政治闘争ともリンクしています。

これ以上韓国人は日本の反日変態サヨク共を信用しない方
が賢明だと思われます。それでも反日主義に固執し相も変わらず
反日変態サヨク共と結託し日本を貶めるなら徹底抗戦あるのみです(^_^メ)
勿論、それに伴う不利益はあくまで韓国の自己責任であり
他国は当然与り知らぬ事で有ります。

それでも敵意を見せるならどうぞ。
かかって来なさい。潰してやる(^_^メ)


  1. 2012/02/29(水) 07:52:19|
  2. 嫌韓ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鶯谷の闇を夕刊フジが報じました? | ホーム | 痛可、韓人って本読んだっけ??

コメント

おはようございます。

おはようございます。

数日ぶりですね。東京はもう午前6時には明るくなりました。

また数日前の雪にはびっくりしました。大阪はいかがでしょうか?

私はリンク先の中央日報を読みましたが、韓国メディアの日本関連記事って時々(笑)、日本マスゴミの韓国万歳記事よりもよく分析出来てる場合がありますよね(笑)。今回は珍しくそれにあたるのではないでしょうか?

>日本国内世論の朝鮮半島に対する見方は年々厳しさを増しており、反共意識ともにそういった「共産主義者共」と結託する反日朝鮮野郎共に対する敵意をいよいよ隠せなくなりつつ有るのが今の日本人の実情で有ります。

その『「共産主義者共」と結託』のくだりですが、私が購読しているメールマガジンを見るとあながちそれは的外れではないようです。以下はそのメルマガからの抜粋です。

############################

中国ににじり寄る韓国

米中対立で米韓同盟の齟齬が露呈
鈴置 高史  【プロフィール】

(中略)

中国に押し切られたFTA


 韓国の李明博大統領は1月9日から11日まで訪中した。9日には胡錦濤国家主席と北京で会談、中韓自由貿易協定(FTA)の交渉開始で合意した。実は、李明博政権は「農産物を含む安価な中国製品の流入と、中国経済への過多な依存を恐れ交渉は急がない構えだった」(朝鮮日報1月10日付社説)。その韓国を、中国は圧倒的な国力の差を背景に交渉に引き込んだのだ。

 韓国政府は同国メディアに対し交渉の“負け”を釈明した。「頻発する中国漁船の不法操業問題に加え、金正日死亡後の不安定な半島情勢を考えると、今後、中国の協力を引き出すにはFTA交渉開始を受け入れざるを得ない」と、具体的に2つの理由をあげた。もっとも中国に押し切られたことに韓国メディアが反発する風はない。それどころか保守系紙でさえ軍事協力強化を訴えるなど、中国寄りの主張に転じていた。

親米保守で知られた最大手紙の朝鮮日報は今年の元旦から掲載した連載企画「国交修交20年 中国を再び見る」で「中国の急激な軍事力増強に対し、軍事力で対応することには現実的な限界がある。韓米同盟を根幹にしながらも、中国と多様なレベルの軍事協力を模索するという新しい次元の安保戦略を打ち立てる必要がある」(1月2日付)と主張した。

(中略)

「韓国の裏切り」


 「米中対立の構図が鮮明になった今、米中双方と軍事的紐帯を持つなどという虫のいいことは不可能だ」。日本の防衛省の安保問題専門家はこの記事を読んで声をあげて驚いた。そして記者にこう語った。「在韓米国大使館は、このくだりを翻訳し、『韓国の裏切り』の兆候として本国に送ったに違いない」

 ただ、何と言われようと韓国は中国ににじり寄らざるを得ない。韓国人の対中恐怖症は日本人には想像しがたい。韓国に反米デモや反日デモはあっても、反中デモはほとんど起きない(注1)。

(中略)

 今や、中国の漁船も大船団を組んで堂々と韓国の経済水域に入りこんで操業するようになった。2011年12月には、逮捕に向かった韓国の海洋警察官を不法操業中の中国人漁師が刀で殺害する事件まで発生した。韓国政府は直ちに取り締まりの際の銃器の使用を決めたが、中国外務省からは「品位を持って法を執行せよ」と説教される始末だ。韓国人の感じる対中圧迫感は日ごとに増す。

 金正日死亡も韓国人の圧迫感を加速した。強力なリーダーの不在から北朝鮮は大いに揺れる可能性が高い。仮に同国が消滅すれば、そこを中国が支配するにしろ、韓国が統一するにしろ、韓国は再び中国と国土を接することになる。FTA交渉開始に関する韓国政府の「釈明」は、「中国に取り囲まれることが決定的になった以上、何事も中国の意には逆らえない」という韓国人の心境を率直に映したものだった


「米アジア回帰」も逆効果


 1月5日、オバマ米大統領はワシントンで「新国防戦略」を発表した。同大統領は「アジアでのプレゼンスを強化する」と明言。これまで中東やアフガニスタンにつぎ込んでいた軍事力をアジアに再びシフトさせることを約束した。

 「アジア重視に日本も呼応を」(読売新聞1月7日付社説)などと、日本やアジアのメディアの多くは一斉に歓迎し、協力を表明した。アジアで中国に押されっぱなしだった米国が、ようやく戻ってくるとの期待からだ。

この中で、韓国紙の反応だけが全く異なった。米国の新国防戦略が中国包囲網を明文化したものであり、中韓関係を複雑にするとの懸念からだ。左派のハンギョレ新聞は1月7日付社説で「中国を狙い撃つ(米国の)アジア重視が、東アジアの軍備競争を触発し、我々がその第一線に立つこともありうる」と危険性を指摘。さらに「米国の戦略にあたふたと追従するのではなく、包括的な南北および韓中関係の変化を通じて安全保障を固めつつ、対決よりは共生を模索する発想への転換が必要だ」と対米追従政策の修正を唱えた。

 注目すべきは親米保守とされてきた朝鮮日報が、より明瞭に米国の新国防戦略に疑問を呈した点だ。同紙は「韓国の国防の最優先順位は、北朝鮮の挑発を抑止することだ。(一方、)同盟国の米国が海外での軍事の優先順位をアジアに移すのは、北朝鮮ではなく中国の経済力と軍事力の急成長に備え、アジア太平洋地域での米国の利益を守ることを念頭に置いたものだ」(1月7日付社説)と書いた。北朝鮮を仮想敵とする韓国と、中国を仮想敵とする米国との間で同盟が齟齬をきたし始めたことをはっきり指摘したのだ。

 朝鮮日報の社説は続けた。「これまで韓国の安全保障政策は韓米同盟に依存してきたが、今後は東アジアでの環境変化を念頭に置いて、これに外交力も動員した新たな戦略を取りまとめねばならない」。米国との同盟一本やりの外交政策を大幅に修正すべきとの、極めて大胆な意見を表明したのだ。

中国が突く最も弱い環


 米国は、西から東に向けインド、ミャンマー、ベトナム、インドネシア、日本、米国をつなぐ対中包囲網を構想する。だが、それを軍事的に裏付ける「新国防戦略」により、米韓同盟にちょっと見には見えにくいが深いヒビが入った。包囲網破りに動く中国が、もっとも弱い環は韓国と見て攻勢をかけるのは間違いない。中韓FTAの交渉開始はその第一歩だろう。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120111/226018/?P=2

#############################

さて、abusan殿は上の記事をどうご覧になりましたでしょうか?

上の記事にはありませんでしたが、本年度発効した米韓FTAの内容は相当に韓国にとって不利なもののようなので、これは韓国人の対米感情を損なうのは充分すぎるでしょうね。韓国の対中傾斜を深める材料が増えたと言った感じではないでしょうか。

言うまでもないのですが、私は明日にも「韓国が米韓同盟を解消し、中国の手下になる」などとは思いません。どんな政権が生まれても口では「米韓同盟重視」は表明すると思われます。但し、上の記事にもあるように「対中牽制重視」のアメリカと「あくまでも米韓同盟は対北朝鮮抑止」の韓国との立場の相違は徐々に出てくるかもしれませんね。

今までも『韓国に反米デモや反日デモはあっても、反中デモはほとんど起きない(注1)。』のだったそうですが、もし韓国が対中傾斜を深めるなら、一層反米・反日の動きは強まる可能性もあります。そのような韓国に対しては、日本はピシッと言えるように成らなければ本当にダメだと思いますね。

では。








  1. 2012/03/02(金) 07:11:10 |
  2. URL |
  3. JNSA #- |
  4. 編集

JNSA様おはようございます(^O^)

>但し、上の記事にもあるように「対中牽制重視」のアメリカと
>「あくまでも米韓同盟は対北朝鮮抑止」の韓国との立場の相違は
>徐々に出てくるかもしれませんね。

その可能性は高いと思います(ーー;)
親北派も少なからずおり、露骨にやって国家保安法に触れた者も居るほどなので。

貧富の格差が大きく不公平なこと多々有りと有っては民主化に対して
失望感が強く、それが日米への不満にも繋がっているのでしょう。
基本的に韓国は「反日無罪」の国ですし(-_-メ)

>そのような韓国に対しては、日本はピシッと言えるように
>成らなければ本当にダメだと思いますね。

朝鮮半島の負の部分が日本マスゴミによって隠蔽されいるのが
一番の問題だと考えます(# ゚Д゚)

只、韓国の反日主義社会の実情も知られつつ有り、流石に
従軍慰安婦に付いては韓国に対する怒りの声が高まっています。

韓国人の理不尽を決して許してはなりませんな。
  1. 2012/03/03(土) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

マッコリチョコレートなんざ誰も買わずにワゴン行きだっての、冗談抜きで。
それと「反共」って勝共連合?やめとけ、在得やら全部鰓人間ばっかだ。
サヨク叩きに必死なネトウヨは気がついたらフジのような南鮮メディアに
洗脳されて気がついたら韓流ドップリになってる。



  1. 2012/05/03(木) 14:07:23 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1026-c3d2c4c8

| ホーム |