absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

東亜日報、金正恩の無能ぶりを伝える。

いや、週刊現代だけでは無かったようでwww > 金正恩こき下ろし記事


まとめたニュース
http://matometanews.com/archives/1535492.html

時事通信が韓国の東亜日報ニュースとして伝えた所に依ると

北朝鮮の金正恩氏が現実を考慮しないむちゃな指示を出すなど、問題が頻発していると伝えた。
幹部らは、統治経験がないという正恩氏のコンプレックスを逆なでしてはいけないと気を使い、
うかつに反対意見を出せないという。


ま、20代の若造に国家運営自体無理な話ですが、それを諌められないと
いうのも可也情けない話であり、日米など反北朝鮮国家はそれに付け込む事
になります。ある程度は中共政府の利益も絡んでいるので露骨な事は流石に
やりにくい話ですが、そういった反北朝鮮勢力の思惑を利用して中共政府は
北朝鮮政府への介入や「イジメ」を強める事でしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう記事が流れた事でミサイル実験は確実な所で有りますが
北朝鮮が如何に「詰んでいる」かと言うことでしょうね( ´,_ゝ`)プッ
ケンシロウの言う所の

お前はもう死んでいる。

って話でしょうかね┐(´д`)┌ヤレヤレ

只でさえ自滅行為をやる奴が韓国でも増えている中で北朝鮮が自殺行為を
やったとしても少しも不思議では無いでしょうね( ´,_ゝ`)プッ
国際社会は金正恩の成長を待ってはくれませんからね。
最悪、敵にボコられる事になるでしょう(^_^メ)

ネットの噂では中共の食客、金正男氏を「派遣」して
金正恩と交代させると言う話も出ている様です。
どのみち中共政府に逆らうことは不可能ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
イザとなったら人民解放軍が中国人民保護を口実に
北朝鮮侵攻って事も考えられます。冗談で済めば良い
のですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

暴走金正恩北朝鮮は何処へ逝く?!

追記

「元空軍将軍」の佐藤守氏に依ると
http://blogos.com/article/35768/

今までは、日本海側の舞水端里(ムスダンリ)基地から打ち上げていたが、
今回は東倉里(トンチャンリ)から、12~16日の午前7時から正午の間に
「地球観測衛星」を打ち上げるそうだ。地球の何を観測するのか知らないが、
駄々っ子のおもちゃ遊びに人民もあきれているに違いない。


と軍事のプロに「北の首領様の火遊びゴッコ」と揶揄されてます。
ま、迎撃されて懲らしめられるのがオチでしょうが。
懲らしめる事が出来なければ日米の大失態を意味しますので(^_^メ)
  1. 2012/04/05(木) 07:25:41|
  2. 北朝鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明洞山岳会会員がお縄になる。 | ホーム | 京都某所の朝鮮初級学校も廃校へ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント

おはようございます。

おはようございます。

そしてしばらくぶりです。

東京は昨日の最高気温は19度と暖かく久々にシャツ一枚で過ごせました。大阪はいかがでしょうか?

>20代の若造に国家運営自体無理な話ですが、それを諌められないというのも可也情けない話

ただその若造が核ミサイルの発射権限を持つというのは考えるだけでもグロテスクですね。

>中共政府は北朝鮮政府への介入や「イジメ」を強める事でしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんかさほど外交もわからないであろうこの若造はもしかしたら中国にいいように操縦されるだけかもしれませんよね。

>人民解放軍が中国人民保護を口実に北朝鮮侵攻

でもこれって日本には結構な効用をもたらすかもしれません(苦笑)。なによりも中国の拡張主義を証明できる何よりの証拠になりますので、対中牽制を理由とした防衛力整備への理解がさすがの日本でも進むのではないか、という期待をしてしまっております(苦笑)。

さて、北朝鮮の挑発絡みですが、当事国の韓国国民が心配しているといった報道がなぜか韓国大好きの日本マスゴミには内容に思えますが、ずっと半島情勢を追ってきた日経記者は以下のように見ておるようです。興味がありましたら、お読みください。

###############################


北朝鮮、ミサイルの次は核実験?

北の「攻勢」に立ちつくす日本
鈴置 高史  【プロフィール】

(中略)

ミサイルを争点にすれば選挙で不利?


 ミサイル発射予定日直前の4月11日は国会議員選挙の投票日だ。しかし、選挙戦でも「北のミサイル」は争点になっていない。朝鮮日報は3月20日付社説で、韓国人の“呑気さ”を嘆いた。

「世界が北朝鮮の長距離ミサイル発射に神経をとがらせている間、与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)非常対策委員長と野党・民主統合党の韓明淑(ハン・ミョンスク)代表をはじめとする与野党の指導部は、北朝鮮による発射警告から4日目になろうとしているのに沈黙を続けている……北朝鮮によるミサイル発射という動きが、選挙にどういう影響を与え、これが自分たちの有利・不利にどう作用するか計算しにくいからだ」

 これを読んで「ミサイルを争点にしたらなぜ、選挙が不利になるのか?」と疑問を持つ人もいるに違いない。確かに、20年前だったら与野党ともに激しく北朝鮮を非難しただろう。しかし今は「北朝鮮は敵ではなく同胞」と考える韓国人が、若い世代を中心に急速に増えた。下手に北を批判すれば「米国の言いなりになって内部対立をあおる民族の反逆者」あるいは「軍事独裁政権時代を懐かしむ好戦主義者」と決めつけられてしまう。「北」の核・ミサイル問題を読み解くには、この「南」の人々の心情変化も理解する必要がある。

(中略)

韓国では「北の人々は同じ民族であり敵ではない」と考える人が急速に増えている。例えば、哨戒艦「天安」の撃沈に関しても「北朝鮮の犯行とする政府発表を信じない」とする人が20歳代の女性で45%もいる。だから、核兵器の運搬手段であるミサイルの実験を北朝鮮が予告しても株価は下がらず、選挙の争点にもならない。同民族たる自分たちに核ミサイルが向くことはないとの空気が濃いのだ。

本気で韓国を守る気が起きない米国


 さらには「米国こそ南北分断の元凶」と考え、在韓米軍撤収や米韓同盟破棄を唱える人々もいる。今回の国会議員選挙でも、北朝鮮に近くそうした主張を掲げる統合進歩党が院内交渉団体に浮上する可能性が出てきた。彼らは北の核兵器を、南北双方を守る「民族の神器」と考える傾向にある。

 そこまで反米的ではないにしろ、年末の大統領選挙で第一野党の民主統合党の大統領が当選すれば、中韓FTA締結を推進する一方、米韓FTA破棄に突き進む可能性がある。今回の国会議員選挙で同党は、穏健派を排除して主に急進左派を公認したうえ、親北の統合進歩党と選挙協力体制を敷くなど、どんどん「左」に寄っている。

 米国も、今は同盟国だがいつ離れるかもしれない国を、血を流してまで守る気はしない。米国で「北朝鮮の詐欺に引っかかった」オバマ政権の甘さを批判する声が出始めている。ただ、中東問題のようにそれは大きな声にはならない。仮に朝鮮半島で外交的に失敗しても米国の基本的な国益を損ねることはないとの空気があるからだ。

(以下略)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120326/230233/?P=5

###############################

>今回の国会議員選挙でも、北朝鮮に近くそうした主張を掲げる統合進歩党が院内交渉団体に浮上する可能性が出てきた。彼らは北の核兵器を、南北双方を守る「民族の神器」と考える傾向にある。

いやはや(笑)、日本の反核団体の反応が楽しみですねえ(苦笑)。以前申し上げましたとおり、多分4月の国会議員選挙では左派が躍進し、反米・反日的傾向が出てくるのではないでしょうか?その時の日本マスコミの反応が楽しみではあります(笑)。

上の記事へのご感想を頂ければ幸いです。

また中東情勢絡みの話題に投稿したものも以下にありますので、お時間がありましたらどうぞ。

http://abusan1.blog101.fc2.com/blog-entry-1049.html#comment1520

では。
  1. 2012/04/06(金) 05:58:22 |
  2. URL |
  3. JNSA #- |
  4. 編集

JNSA様お久しぶりです(^O^)

日経記事に付いてですが、一言で言うと「韓国赤化」が進んでいると言う
観測が日本マスコミでもやっと認識されつつあると言うことですな。
更には、韓国の若年層における共産主義思想と自虐史観が深刻だと
半世紀遅れの「安保闘争時代」が今の韓国の時代と言う気がします。
即ち、金日成主体思想の悪影響が可也深刻だと言うことです(^_^メ)

これではマスコミの努力も虚しく日本人の韓国離れが進むこと
でしょうね。在日社会においてさえ朝鮮総連離れが深刻化?
しているというのに( ´,_ゝ`)プッ

時代に逆行しているのが現代韓国と言えます。只、在日社会
と違って貧富の格差が激しいから金日成主体思想が韓国で
浸透したのかもしれませんが。(勿論、孫正義さんな
在日朝鮮民族の方には馬鹿げた話です。)

キムの手先の呑百姓共が韓国を良くする事は決して有り得ません(^_^メ)
  1. 2012/04/06(金) 07:44:58 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1060-81dc7a10

| ホーム |