absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

イランのくノ一をアサシン呼ばわりしたら追放されたでござる。

ロイター通信が何かやらかしたでござる。


世界ニュース
http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-2145.html

ロイター通信がイランの報道基準に触れた模様。
流石はシオニストの報道機関であると専らの噂でござる。ニンニン。

ニンともニンともイランくノ一達は

「スポーツとして忍術を楽しんでいるだけなのに曲解した。」

と怒ったそうでござる。そういえば動画は木遁の術が印象的だったでござるが
アレもスポーツというのでござるか。ニンニン。忍術修行は遊びでは無いで
ござるがそれにしては腕前を上げているでござる。

つまり、ロイターがイラン事を書いて追放されたと言うオチでござるな。
バテレン共はこういう事を時々やらかすから困ったものでござる。
まあ、イランもアサシン文化がござるからそれが忍術と結びついても
なんら不思議では無い話ではござるなあ。

しかし、おもしろき話でござるよ。ニンニン。
  1. 2012/04/08(日) 07:30:15|
  2. マスゴミネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

杉本彩への批判が解りやすい奴らである件について | ホーム | 量産型だけど何か質問ある?

コメント

イランの忍者同好会の話ですね。 どうもシューティングゲームで忍者といえば暗殺者のイメージが刷りこまれているのではないでしょうかね、欧米諸国は。 誤解を解くためには日本の忍者研究会を訪問するしかないのでは? そこでおおっぴらにスポーツとして忍術訓練しているのだと見せつければロイターも納得するかも。

イスラム教の宗派によるだろうけど、女性で黒い衣装に黒いかぶりものつけているだけで日本の忍者をイメージしてしまうのでは、女性の衣装でキリスト教圏人は妄想するwww
  1. 2012/04/08(日) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. red-bean38 #- |
  4. 編集

red-bean女史お早うございます(^O^)

>女性で黒い衣装に黒いかぶりものつけているだけで日本の忍者をイメージしてしまうのでは、
>女性の衣装でキリスト教圏人は妄想するwww

特にイランの戒律は厳格ですから女性の被り物は必須のものであり、それが
日本の漫画などにも書かれいてる忍者の姿と被るのは無理からぬものが
ありますね。サスケとかカムイ外伝とかは暗殺者としての忍者が強調
されていますからロイターは尚更そういったイメージを持つのでしょう。

欧米の偏見は今に始まった事ではありませんし。(バットマンですら
火山の洞窟に棲む忍者が描かれていますしね。)
  1. 2012/04/09(月) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1066-4e8b06c1

| ホーム |