absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

abusanの戯れ詩(^◇^;)

ポール・ワトソン逮捕で少しばかり戯れ言を(^◇^;)

卑怯、卑劣の限りを尽くしたポール・ワトソンの奴が逮捕された。
そしてそれは勿論、我々にとっては嬉しいニュースで有る。
しかし、ロールプレイイングゲーム「マザー」の作者の
糸井重里氏は作中でこう言っている。

「我々が苦しんでいる時、敵もまた苦しんでいるのだ。」

よって、シーシェパードもこのまま手をこまねいている
訳でもあるまい。寧ろ、リーダーの逮捕を利用しようと
さえすることだろう。そして又、我々の前に立ちふさがる。

しかし、直ぐにという訳では無く、我々が知り得ぬ
「何時の日か」の事であろう、少なくとも明日直ぐに
奴らが我々に反撃するとは考えられぬ。

今宵、あるいは明日だけ安堵の時を楽しもうでは
ないか。そう、次の目的に備えて今の内に鋭気を
養おう。一つの思わぬ勝利に( ^_^)/□☆□\(^_^ )

そして、また、次なる目標に向かって足を進めよう。
そう、次の「目的」への。


  1. 2012/05/15(火) 00:35:29|
  2. テキサス親父|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ポール・ワトソン逮捕の背景 | ホーム | 遅すぎる速報(^◇^;) > ワトソン君タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

コメント

おはようございます。

おはようございます。

今日は午後東京は雨とのことです。気温の上下が激しいですね。大阪はいかがでしょうか?

>シーシェパード

日本による逮捕でなくて良かったですね。第3者のドイツによる逮捕とのことで、シーシェパードの違法行為が客観的に証明されたのはよかったと思いました。

>寧ろ、リーダーの逮捕を利用しようとさえすることだろう。

でも、何するんでしょうね?ドイツ大使館・領事館にでも抗議をするのでしょうかね(笑)。自分たちの行為は棚に上げて(笑)

>少なくとも明日直ぐに奴らが我々に反撃するとは考えられぬ。

単純に考えて、抗議のためのプラカード作りには最低数日はかかるでしょうね。でも、非合法活動のための作戦会議としても、アルカイダのように「リーダーがいなくても各々が独自に動く」のでなければ、数日間は脅威ではないかもしれませんよね。

>今宵、あるいは明日だけ安堵の時を楽しもうではないか

そうですね(#^.^#)。今日は大いに安堵するのが良いでしょう。

話題かわりまして、イライラするニュースばかり続きますが、お時間があれば、以下の作品でも見てスカッとするのがよろしいかと存じます(笑)。

ダーティハリー
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=9728&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

もしかしたら昔あたりは随分とTVでやっているので一度ぐらいは見たことがあるかもしれませんが(笑)。

ブルーレイの映像特典を見て分かったのですが、1971年という年のアメリカで、この映画を出すのは大変だったと勇気が必要だったと思います。時はまだベトナム戦争・ニクソンショック、そして国内ではリベラル思想が幅を利かせ「容疑者の権利を守るべし」と思想が強かった時代とのこと。

しかし、アメリカ大衆は「ええ?そんなのおかしいだろ??犯罪者に厳しくしなくってどうすんだよ??」という素朴な思いも抱いていたようです。そんな中で、非道な犯罪者をマグナムで制裁するこの映画の登場は、のちのちに監督となる人たちにも相当な衝撃だった、とのことでした。

特典を見た後に、イーストウッド氏の政治的な考えを調べてみました。すると・・・

####################

政治経歴 [編集]
政治活動への参加も積極的であり、1986年にカリフォルニア州西海岸にあるカーメル市市長に当選、1期2年間務めた。また、カリフォルニア州公認の共和党員であるがリバタリアニズムを主張。自ら資金を調達し、第37代カリフォルニア州知事グレイ・デイヴィスへ退陣を迫る投票を行い、民主的な政治家の政治への参加を求めるテレビCMを製作した。2003年5月には、当時開戦したばかりのイラク戦争と、開戦を敢行した国家の双方を「極めて重大な過ちを犯した」と批判。同じく政治論争に積極的で『ミスティック・リバー』で主演に起用したショーン・ペンがバグダードへ向かうのを説得して止めた。他にも、同性結婚に対して臆することなく持論を展開している。なお、民主党が映画の過激な描写を規制させる法案を制定させようとした際は、先陣を切って反対を表明している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89#.E6.94.BF.E6.B2.BB.E7.B5.8C.E6.AD.B4

#############################

いやあ、民主党支持者が多いハリウッドでよく生き残りましたよね(驚嘆)。しかもまだまだ現役・・・凄いです<m(__)m>。

まあ、お時間があれば、ご覧になってはいかがでしょうか?

では。
  1. 2012/05/15(火) 05:09:45 |
  2. URL |
  3. JNSA #- |
  4. 編集

JNSA様おはよう御座います(^o^)
昨日の酒が旨かった事(^o^)(^o^)(^o^)今朝も目覚めが良すぎて(^◇^;)

>第3者のドイツによる逮捕とのことで、シーシェパードの違法行為が客観的に証明されたのは
>よかったと思いました。

然もコスタリカで起こした事件での逮捕です。ドイツ当局に逮捕された上に
コスタリカに移送となれば精神的打撃は相当なものが有るでしょうね。
自業自得ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ

>でも、何するんでしょうね?

ま、せいぜいワトソンの野郎を英雄視するような行為しか出来ないでしょう。
そしてシーシェパードの行為を正当化すると( ´,_ゝ`)プッ

>アルカイダのように「リーダーがいなくても各々が独自に動く」のでなければ、
>数日間は脅威ではないかもしれませんよね。

ま、「ピーター・ヘルメットヘッド」がやれる事はたかが知れていると
思いますし、あの連中はワトソンで持っている様なものですからね。
仮に絵図をかけるような奴が居ても対策には最低数日はかかるでしょう。
しばらくは「凪」状態が続くものと思われます。

>いやあ、民主党支持者が多いハリウッドでよく生き残りましたよね(驚嘆)

まあ、シルベスタ・スターロンも共和党支持ですし(^◇^;)
ハリウッドにも色々居るのかも知れません。尤もハリウッド
はオカルト野郎の巣窟でも有りますが(^_^メ)

ではではm(__)m
  1. 2012/05/15(火) 06:33:16 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1141-b48250d1

まとめtyaiました【abusanの戯れ詩(^◇^;)】

ポール・ワトソン逮捕で少しばかり戯れ言を(^◇^;)卑怯、卑劣の限りを尽くしたポール・ワトソンの奴が逮捕された。そしてそれは勿論、我々にとっては嬉しいニュースで有る。しかし、ロールプレイイングゲーム「マザー」の作者の糸井重里氏は作中でこう言っている。「我々?...
  1. 2012/05/15(火) 02:46:11 |
  2. まとめwoネタ速neo

| ホーム |