absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

ポール・ワトソン逮捕の背景

ポール・ワトソン逮捕を受けて。


ポール・ワトソン逮捕の背景とは何か?と言う点を考えてみます。

ドイツのフランクフルト空港で逮捕されたとの事ですが、直接の原因は
コスタリカもICPOに指名手配していた事であります。
それでコスタリカと犯人引き渡し条約の有るドイツでの逮捕劇と
なったと。

一方、ドイツはリベラル色も結構強い国ですが、完璧主義も
健在で有ると言えます。ポール・ワトソンの違法性は明らか
で有り、ドイツとしても看過できなかったって話でしょう。

ドイツ人心理からは鯨を食う国と人種は擁護したくないが
条約締結国での犯罪を見逃すわけには行かない、
また、グリーンピースなど過激行為をしない団体の邪魔
だと言う心証も働いたと見ます。

しかもマルタに於いては正当なマグロ漁を妨害したと
言う暴挙すらした、それでドイツ人の心証が良い筈が
無く、ここにシーシェパードのテロリスト性が認められた
と言う事をも示すでしょう。即ち

シーシェパードは大義名分を失った。

過激に暴力沙汰を起こす以上、その集団は何らかのリスクを背負い
時に制裁を甘んじて受ける必要があります。それを覚悟でやるならば
支援者は賛同するでしょうが、逆に言えば攻撃された側の敵対心を
煽る事になります。日本まで敵に回した、これは
相当の覚悟が必要だと言う事です(^_^メ)


BBC調査でも日本の影響力は世界上位ですから、そんな国の
心証を悪くする者共が如何に狂気じみているのか、だから
日本と同じく影響力を与えているドイツまで動くことになる
少なくともドイツはシーシェパードを正義だとまでは見ていない
でしょう。何らかの「悪」と見なしている様です(^_^メ)

ですから「悪党」で有る以上は敵からの攻撃や社会的制裁
は付きものでして、だからマフィアは結構攻撃されている
のです。同じ「悪党」からにさえ!!

日本では反日主義者でもなければシーシェパードは
悪であると言う認識ですし、米国ですらシーシェパード
はアンフェアのアウトロー集団で有ると考える人々は多い、
親父さんの様に積極的に批判をしてはばからない人
すら居るのです(^o^)

そういったシーシェパードの「ならず者」ぶりが
印象づけられた今回の逮捕劇の様です( ´,_ゝ`)プッ

反日行為をする者にロクな奴は居ません(^_^メ)
  1. 2012/05/15(火) 08:15:16|
  2. サヨクネタ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

警察「上等じゃけえ。逮捕しちゃる(^_^メ)」 | ホーム | abusanの戯れ詩(^◇^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1142-2267f014

まとめtyaiました【ポール・ワトソン逮捕の背景】

ポール・ワトソン逮捕を受けて。
  1. 2012/05/15(火) 10:25:14 |
  2. まとめwoネタ速neo

| ホーム |