absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

芸能界のAKB商法が批判される

という拙者abusanも批判的に見ている訳ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ

BLOGOS
http://blogos.com/article/40784/

大関暁夫氏が

「かつての仮面ライダースナック商法や
ビックリマンチョコ商法とどう違うのだ?」


という旨の批判をしてました。もっと言えば

一種のキャパクラ商法

なんですな秋元康のやっている事は┐(´д`)┌ヤレヤレ

尤も芸能界自体水商売意識が底流にありまして、例えば加藤茶の芸名の由来に関して

俺がドリフの見習いだった頃、芸名にサンズイ辺をつけるなど水に関するものを
つけると芸能界で長生きできるというジンクスがあったと。ひらがなの芸名も
水に関するとみなされた(郷ひろみなど)当時、俺は「カトちゃんで~す。」と
名乗っていたが先輩芸人に「それじゃあ、加藤茶にしろよ。茶なんて
水そのものじゃないか!!」というわけで俺の芸名が決まった。


と加藤茶の本に書かれてました。つまり、芸能人は一種の水商売だと
言う意識が芸能界にはあると言う事です。そういった意味では芸能界で
性風俗紛いの事があっても不思議では無いでしょうね。
枕営業って言葉も有るぐらいですし。

しかし、秘すれば花なりも昔からの芸能界の不文律でありまして
そういった風俗な側面が表沙汰となれば野暮天になると。
野暮天では芸能界的には本末転倒って奴ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、ファンに対して媚びを売るというのは芸能界の基本ですが
男衆のファンの本能を悪用した?媚びの売り方が露骨では無い
のかと言う事ですよ。まあ、AKBオタクには同情の余地はありませんが。

しかし、売ったCDが大量にゴミとして捨てられている、これは
商法としては邪道ではなかろうかと。AKBオタクが納得している
というのはおいとくとして、私に言わせれば

AKB商法はケレン

なんですよ。AKBオタクには悪いですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
只、秋元康が目先の儲けに走っているだけで芸能界的には
縮小再生産を象徴するものではなかろうかと。まあ、秋元の
実質的な芸能界引退の日は近いと見ます。芸能界的には
歓迎されているとは言えないですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、最後の花道なんでしょうね。

というわけで、おぎやはぎも痛烈にAKBを皮肉っています。

咳をしてもゆとり
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-4270.html

この小娘達はキャパ嬢より安上がりと芸の乏しさを痛烈に批判
まあ、一介のちょい人気の漫才師にも言われているという点
が痛々しいですがね( ´,_ゝ`)プッ

チンピラでも思いつく「シノギ」に頼る様では芸能界もいよいよ
お終いって事ですかね。おぎやはぎ的にも他人事では無いと。

というわけで世間では冷ややかな目も目立つって事ですよ(^_^メ)


  1. 2012/06/10(日) 08:40:01|
  2. マスゴミネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんなに孤立して戦争したいか(^_^メ) | ホーム | 鮸(ニベ)と狗肉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1179-e5767b98

| ホーム |