absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ

麻生太郎元首相のアニメ漫画振興策ですら色々と物議を醸し出したもの何ですが(^◇^;)


厳選!韓国情報
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5b6b3f5a0427d69287a699df6010d9bc

何か、韓国が自国のキャラクターを世界展開すべく政府が支援すると画策している
様ですが韓国社会の体質を考えると政府が税金の使い道を余程監視しない限り、
無駄遣いに終わってしまうと見ます(^_^メ)
尤も技術的な問題は余り無いですが
(というのも韓国に下請けに出しているケースが多いので。)韓国消費者の
ある種の「寄付行為」が貧弱(著作権違法行為に対して良心の呵責が無い!)
な上に税金が創作そのものより特定の人物の遊興費などに使われる確率が
可也高いと見られるからです。

先ず日本のもので世界的に有名なキャラクターは

ポケモン

特に

ピカチュウ

ですが、今や、米国のディズニーキャラクターと並び称せられる程と言っても
過言では無いでしょう'`,、('∀`) '`,、 勿論、有名な日本発のキャラクターは
ポケモンに限らず、サンリオ社のキャラなどなど枚挙に暇が無い程であります。

ここが大事な点。

日本のキャラクターは民間商業ベースで創作され、育っていった。

って事です。それだけに漫画アニメは厳しい競争に晒され、優勝劣敗で選択と淘汰
を繰り返し、主に日本の消費者に依って選別されていきました。基本的に
漫画アニメは地産地消の代物でありますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

勿論、税金投入は一切無し!!そこに漫画家やアニメーターのプライドが
強く示されていると言える事でしょう'`,、('∀`) '`,、
お陰で「ヲタク(オタク)」と呼ばれる熱狂的ファンも少なくなく、
同人漫画アニメも星の数程有ると言われる程に巨大規模で有ります。
アマチュアですら相当の技量を示す者も結構居ると。

尤も漫画の歴史は戦前戦中にまで遡り、国民的漫画アニメ「サザエさん」
の原作者の師匠、田河水泡は「のらくろ」と言う漫画を作り、
戦時漫画にしてはユーモラスで可愛い作風に成っている程で
それほどに日本の漫画歴史は1世紀近い歴史を持ちます。

その積み重ねが今日の国際的に有名な「漫画アニメニッポン」を
作り上げたと言って宜しいでしょう。

ダラダラと前振りしましたが、韓国には「ポロロ」なるペンギン型
キャラクターが有りますが、日本での知名度は無いに等しくて

少なくともスイスのペンギンキャラPINGUが有名な程で
然もSuicaのペンギンキャラにも知名度が劣る程です。

つまり、韓国の漫画アニメキャラを世界に通じるものに
育てようとしたら半世紀の戦略を要しますが、結果を急ぐ
国民性を持つ韓国では可也苦しくて耐えがたい我慢を
強いられる事でしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

然も「ポロロ」の仲間は著作権上の問題点も有る程で
特にピンクのペンギンキャラは東洋水産(マルちゃん)に
告訴される可能性が有ります。

よって、朴女史の政治手腕に早くも疑問が浮上しましたな┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちょっと調べれば迂闊にこんな公約は出来ない筈ですからね。

即ち、朴女史の意図に関係なく単なるパフォーマンスに終わる
可能性が高いです。朴女史の政治的手腕云々と言うよりは
韓国社会体質の信頼性の低さに依って┐(´д`)┌ヤレヤレ

無駄な抵抗は止めなさい( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2013/01/18(金) 22:00:53|
  2. 嫌韓ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

大阪の「性地」の摘発相次ぐ | ホーム | マレーシアでも韓国人売春婦( ´,_ゝ`)プッ

コメント

あ、大丈夫です

韓国のアニメ、日本のアニメをなめてませんよ。
無駄な抵抗もしていません。

韓国産のアニメのラインナップを見てますと、日本のアニメと競合しない分野、「教育的幼児アニメ」で住み分けを狙っているようです。いわばブルーオーシャン。

社会道徳、エチケット教育、国語や算数、英語のお勉強、輸出ついでのまるごと英語版など、「親が安心してぜひ買って見せたいシリーズ」になっております。3DのCGで、きっと「外国の国営放送」がこぞって輸入して放映していることでしょう。


あと韓国人の感性が色濃く現れたブラック自虐他虐ジョークの小シリーズなんかもあります。これは感性が合う人にはものすごく面白いと思います。

日本と競合する分野のアニメもありますが、これはやっぱり面白くありません。
日本の外注により(?)、作画や背景、アニメーターさんらは養成されたようですし、CGはお得意なようですが、監督の絵コンテがまだ未熟なのか、ストーリーやテンポ、間の取り方や見せ方が平坦で、面白くないです。こちらはやっぱり日本の独断場だと思います。
  1. 2013/01/19(土) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. えだまめ #mQop/nM. |
  4. 編集

えだまめ女史お早うございます(^o^)

>「教育的幼児アニメ」で住み分けを狙っているようです。いわばブルーオーシャン。

ははそうでしたか(^_^;)(^_^;)(^_^;)
それだったら次期大統領がGO!と言うのも納得ですな。
日本ではねじ曲げられて伝わったようです。

普段、夜郎自大な反日記事を書いているだけに「生意気なミンジョク共だ!」
と言う黒い感情が露骨に出てしまった様ですな。

韓国って宮沢賢治の「オッペルと象」の「オッペル」な世界じゃ無いですか。
韓国の両班と言えば、そういう小説もあった!と思い出した程で(^◇^;)
尤も「オッペル」のモデルは「大陸人社会」ですが(^_^;)

>監督の絵コンテがまだ未熟なのか

それは有ると思いますね。作画技術は認めるものの、肉となるストーリー性
であるとか、世界観がアレでは無いかと。日本人だけに余計に違和感を
感じるのかも知れませんが(^◇^;)

ではでは
  1. 2013/01/20(日) 08:26:38 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

cgkjsm@gmail.com

mbt shoes in uk absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/02(月) 07:10:54 |
  2. URL |
  3. MBT Karibu Shoes #EBUSheBA |
  4. 編集

nvvtnbldpz@gmail.com

buy hermes gift box absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/05(木) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. hermes handbags 2014 #EBUSheBA |
  4. 編集

nvvtnbldpz@gmail.com

hermes belt 32 or 42 absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/05(木) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. hermes norge #EBUSheBA |
  4. 編集

nvvtnbldpz@gmail.com

hermes bag exhibition london absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/06(金) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. authentic hermes outlet store #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes shop in dubai airport absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/08(日) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. beige hermes bags #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes versand shop kaiserslautern absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/08(日) 04:11:42 |
  2. URL |
  3. hermes slovak #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes shop f¨¹rth hardh?he absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/08(日) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. brown hermes #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes outlet tie absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/09(月) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. cheap hermes handbags #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes birkin outlet reviews absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/09(月) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. hermes handbags belgique #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes purse china absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/10(火) 19:10:19 |
  2. URL |
  3. hermes freising #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes replica original leather absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/10(火) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. hermes handbags apricot #EBUSheBA |
  4. 編集

wrtukmdp@gmail.com

hermes h belt orange absenteの酔いどれブログ FC2版 ヘイ!!韓国!!日本の漫画アニメ文化を舐めんなよ( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2014/06/11(水) 02:50:39 |
  2. URL |
  3. hermes handbags italy #EBUSheBA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1566-67615eb2

| ホーム |