absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

05/14のツイートまとめ

Absente2Abusan

エジプトは鳩料理が名物だと言うが、よってフィフィさんが鳩喰うのに難儀しているであろう事は容易に想像できる。養鶏場は多く有れど「食用養鳩場」なんて日本国内に有るのか?!と言うレベルだからだ。殆どは伝書鳩育成場なので(^◇^;)
05-14 18:09

エジプト料理人のエルサイド・ラエド氏曰く「鳩は食用に飼育されたものしか使えないので難儀した。」ラエド氏にはここら辺に飛んでいるドバトはドブネズミの如く映っているのだろう(^◇^;)
05-14 18:06

森元首相が通うような料亭が値が張るのはそれが顧客満足度サービスも含めた総合的な「芸術点」が高いからだろう。料亭が持つ守秘力も森元首相が料亭を愛用した原因であろう。政治は機密を要することが多く、こういった逸話も出てくる。
05-14 18:00

食には二種類あると思う。芸術を楽しむものと文化を楽しむものだ。グルメと言われるものは前者である事が多く、後者は俗に言うB級グルメも含まれる。食は人間の生きる基本であり、そう言った原理原則から外れることは決して無い。
05-14 17:55

地元大阪はタコヤキが名物な訳だが、ファストフードの一種であり、B級グルメの域をでず美食的観点からは流石に非現実的な所が有る。ナニワの民俗学的観点でみる「料理」だろう'`,、('∀`) '`,、金持ちの贅沢の対象では無い。
05-14 17:50

@toriaezutorisan @sasakitoshinao 美食の観点から昆虫は難しい食材だと思います。例えばカンボジアのB級グルメな印象が有りますな(^◇^;)発展途上国庶民の食材であるケースが多いと。
05-14 17:46

@ka39976 @whokilledxxxxx まあ、兵庫県も左翼な地域ですし、朝鮮人の人権を声高に叫ぶケースが多くて神戸新聞もその辺の記事に躍起な訳ですが、その割には同じ長田区でも整備されている所とそのまんまの所が有りますな┐(´д`)┌ヤレヤレだから左翼は嫌いです!
05-14 17:42

@whokilledxxxxx @ka39976 勿論、在日朝鮮人の大半は市営や県営といった集合住宅に住んでいると言うケースが結構有りぃの、商売に成功して自宅とか邸宅を建てぇのと言うケースは殆どですな(^◇^;)住宅事情と言う意味では「先住民」もオールドカマー朝鮮人も変わらんと。
05-14 17:39

@whokilledxxxxx @ka39976 まあ、「移民」と言う事情から開発構想から外れる地域に限って朝鮮人が住んでいるってケースもままありますし(朝鮮部落から脱出出来なかった組)朝鮮人がゴネて役人が面倒だからと放置しているケースもまま有ると思います。朝鮮人は欲深いですし。
05-14 17:36

@sasakitoshinao 昆虫食を本当に研究している方も居られるのですが美食という観点からは「食材辞典」としての資料的価値は余りないと思います。逆に民俗学的観点からは良書だと思います(^o^)研究する学問によってこの書の評価は変わりますね(^◇^;)
05-14 17:32




@_GUTSMAN_ @ako2001 @sasakitoshinao トッポキが辛すぎるのと臭いがキツいので好き嫌いがあると思います。キムチも食えぬ人はトッポキはようお勧めしません(^◇^;)
05-14 17:29

@ako2001 @sasakitoshinao カンボジアでは河エビは本当に常識的な食材ですな'`,、('∀`) '`,、
05-14 17:28

昆虫食について、ブッシュマンことコイ族やサン族の間では常食な訳だが、彼らが獣肉を非常に喜んで食べる(但し、ライオンと蛇は食べない。)所を見ると昆虫食は美食度の観点からは優先順位が低いと思う(^◇^;)
05-14 17:25

@1st_rider っすね。だから特に支那人売春に政府当局は取り締まりに躍起になるって事ですな(^◇^;)一方、韓国人売春婦には対処が甘い所が有りますが(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
05-14 17:21

@sasakitoshinao 道理でカンボジアではコオロギが盛んに食べられている筈です。調理したての奴は結構いけますよ(^o^) > コオロギの佃煮
05-14 17:18

別に雁屋哲で無くても食に五月蠅い奴は日本では掃いて捨てる程居る。だからグルメ漫画も多い。グルメを融合したファンタジーバトル漫画が少年ジャンプで連載されるレベル。
05-14 17:16

@sasakitoshinao おおっと!!支那人も忘れてた(^◇^;)中華料理を舐めてはイカン!と( `ハ´) < 食は広州に有り。
05-14 17:14

@sasakitoshinao 無理も無いデスよ(^◇^;)フランス人と我々日本人はグルメに五月蠅いですから(^◇^;)
05-14 17:12

@1st_rider そういう意味でも橋下発言は「お ま え は ア ホ  か !」のノコギリ芸の世界ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 17:11

@sasakitoshinao 食感の問題だと思います。鳩でさえ食べられる鳩と食べられない鳩がありますからね。北海道のアレは勿論食べる事は不可能ですがΨ(`∀´)Ψケケケ
05-14 17:09

俺にとって金秀明と有田芳生はゴキブリと銀蝿の違いでしか無い。どちらも日本国民の敵だからだ( ゚д゚)、ペッ
05-14 12:49

んでチョンキールって反日倭人と言うか反日日本人にも効き目があるのだろうか(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
05-14 12:47

自民党のネトウヨ化…チョンキールと書かれた差別ステッカーを衆院第一議員会館内で販売 http://t.co/yRBzmDszP1排外主義者向けのグッズとしてはあり得る話だが、糾弾目的でも無い限り議員が近寄るべき案件では無い。只、チョンキールとやらで駆除したい反日朝鮮人も居る。
05-14 12:46

阪神・金本知憲の1億円詐欺被害事件・・・なんと8億円も取られていたw - ニュース30over http://t.co/Vzy8Fo3tNW金本氏も朝鮮文化人なら周囲の金銭面について尚更に気をつけなければならなかった。渡る世間は鬼ばかりの民族だからね(^_^メ)
05-14 12:15

笑 韓 ブログ : ムーギー・キム(金武貴)「安倍内閣は参院選前に、全閣僚で靖国参拝し信を問え。参拝は多くの国民が支持してない」 http://t.co/ohXaQP1kzV @warakan2chさんからその前に東洋経済がエコノミストに全く相手にされてない件について。
05-14 11:46

@ka39976 北野白梅駅ってバスで通っただけですな。嵐電で未だ行ったこと有りません(^◇^;)
05-14 11:44

@whokilledxxxxx ほんなら金正男(キム・ジョンナム)氏は「きんまさお」かい!とツッコミたくなる話ですな(^◇^;)アホちゃうかと。
05-14 11:42

@kittymomochan @whokilledxxxxx 朝鮮人の名前は朝鮮読み若しくは音読みが原則ですからね(^◇^;)金正男氏を「きんまさお」ってマジで言っているのかと(^_^メ)音読みなら「きんせいなん」か「きんせいだん」なんですが(^◇^;)
05-14 11:36

@ka39976 秋にいったきりですな。保津峡下りの終点でもあります。これは阪急嵐山駅前の風景ですな(^o^)
05-14 11:25

@FIFI_Egypt 尤も売春で稼ぐといった割り切った女が日本にも居ますが、売春行為を邪道とする日本人女も結構居る点が斯様な論難を呼んだのだと思います(^◇^;)宮史郎さんの歌では有りませんが「女のみち」も複雑なんでしょう。
05-14 11:23

@1st_rider @Ting2012 ま、金日成の場合、自分を神格化する必要がありましたからね。そこがキューバのフェルナンド・カストロ前議長との違いです。彼はチェ・ゲバラの英雄視を許したが自らを神格化する事は許さなかったと。
05-14 11:18

朝鮮人に付いて倭人以外の他民族他人種との相対比較で考える事に心がけて居るつもりだが、時に倭人の価値観で朝鮮人を評価してしまう事がままある(^◇^;)
05-14 11:16

@HanaLee090 無茶は朝鮮人のお家芸とは言え(^◇^;)危ない橋をいきなり渡るのは考えものです。せめて叩いてから渡らなければと。叩いても渡らない臆病さも考えものではありまするが(我々倭人の事だ(^◇^;))
05-14 11:13

@whokilledxxxxx 日本語読みなら「じょたいゆう」さんになるのですが。なんか郭泰源氏を思い出します(^◇^;)
05-14 11:08

@1st_rider @Ting2012 そうですね(^◇^;)兎に角、朝鮮反日原理主義者と裏切り者倭人が結託して反日の悪事を働いている、そこに我々の問題が有ると思います(^_^メ)
05-14 11:05

@Ting2012 っすね。地元の尼信(尼崎信用金庫)でももう少し融通が利いているかも知れません。ちなみに十三信用金庫と言うのも有ります。
05-14 11:01

@vamosabailar53 @photon2039v2 @hitohirahi 私も基本的にはドラマ見ないどころかアニメ鑑賞すら疎かになってネットばかりの奴です(^◇^;)結論として韓流ドラマは在日でも無ければ余程の映画ドラママニアしか見るものでは有りませんね。
05-14 10:59

@lilly_japan リリィさんの推測は多分正解だと思いますが、大江健三郎とか有田芳生の様な輩も居ますからね(^_^メ)
05-14 10:56

@1st_rider @Ting2012 御意。日本に尽くした朝鮮人まで悪くは言っては成りません。憎むべきは金日成主体思想に汚染された様な悪の朝鮮人に対してです(^_^メ)何よりも有田芳生の様な裏切り者国賊!!
05-14 10:54

@Ting2012 辛いのう~(大阪弁)
05-14 10:50

@Ting2012 光山大尉の例も有ります。酒たまねぎや店主HPよりhttp://t.co/j0lYlfL7gB
05-14 10:45

@1st_rider @Ting2012 おおっと!光山大尉殿への悪口はそこまでだ!!朝鮮人と言えども特攻隊員が存在する事を忘れるな!!貴殿が帝国臣民であるならば。
05-14 10:44

@Ting2012 (^_^;)そう言えば地方銀行の24時間化は進んでいませんね。周囲は都市銀行が多いのでついその感覚になっていまいました。尼とはちゃうでと(^_^;) 正月に伊勢へ初詣に行った時に現地のATMが使えなくて難儀したことを思い出しました(^◇^;)
05-14 10:39

@kittymomochan ま、マスゴミには最初っから期待はしていませんね。政治家はマスゴミが敵に回る事を想定しなければなりませんので余りにも不用意に過ぎる発言だと思いました。
05-14 10:35

@Doronpa01 昔の戦争は敵襲よりも病気で戦闘不能になる事が多かった事を示す逸話です。正露丸の起こりからしてそうです。
05-14 10:28

@Doronpa01 そう言えば正露丸(大幸薬品に限らない。)は昔は「征露丸」と表記していたのを思い出されます。今でも台湾に「征露丸」が存在します。
05-14 10:26

@KEUMAYA あちゃー!ハリボテ喫茶でしたかwww ちうごく人はそう言った点で抜けている所が有りますね。目の先の儲けしか考えなくヲタクと商売を結びつけるのが下手!!
05-14 10:22

@kittymomochan 少なくとも国家としての建前と本音の違いな問題は有るとは思います(^◇^;) アジアの本音を出してもしょうが無いと。米国では建前では売春は違法ですしね(^◇^;)
05-14 10:19

@kdxn @whokilledxxxxx あちらさんも同様に思っていると思いやすぜ。旦那ぁ。敵対者とはそういうもんだと。
05-14 10:16

@siva_chan 私もそう思います。
05-14 10:14

@Kmtsg @Ting2012 まあ、少なくとも1970年代からそういう動きでしたし今更驚くほどの話でも有りません。アン・コールター女史の言う所の「リベラルの裏切り」の一部に過ぎません┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 10:12

@Ting2012 三井住友銀行は日曜の午後9時から月曜午前7時まで引き出せないんですよね(^◇^;)
05-14 10:09

@photon2039v2 コメント欄を見ると「ああ言えば上祐」なコメントでしたな┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 10:06

@KEUMAYA 一言「ごちそうさまでした!! by トリコ」
05-14 09:51

@photon2039v2 簡単に韓流ドラマを導入するアホ業界ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 09:38

@Ting2012 1000twなんてあっという間ですな(^◇^;)こないだ1000twに届いたと喜んで居たらいつの間にか3000tw。勿論、ツイッターし始めと言う事を示して居るのですが(^_^;)
05-14 09:33

かつて、フィリピンはアンヘレスにも米軍基地があり、米軍男児相手の風俗産業が盛んであった。後年、撤退後はオーストラリアや韓国のスケベヲヤジが中心の客層となっていると我が「愛毒書(エロ本)」
05-14 09:30

@FIFI_Egypt まあ、韓国の例を挙げれば火を見るより明らかな話ですな(^◇^;) あの国は性犯罪者の巣窟と言える程で(^_^メ)
05-14 09:26

米軍も本音の部分ではタイのパタヤに於いてゴーゴーバーなどを利用して居るのは有名な話で有り、橋下市長が発言するまでも無い。橋下市長は自分が弁護士である事を忘れたのか?
05-14 09:24

@t_ishin @kittymomochan 世間一般論では性風俗産業は世間の低俗の一部とされているのが実情ですし、国家機関が容認する代物では無い、法にとことん拘るべきで有るのは弁護士でもある橋下市長が一番ご存じである筈。弁護士の発言とは到底思えません。
05-14 09:18

@t_ishin @kittymomochan 国家にも建前がありますね┐(´д`)┌ヤレヤレ我が日本も含むアジア諸国の本音を出してもしょうが無い。日米共に法治国家と言う建前が有りますから違法行為や世俗の低い部分を容認する様な発言でありまして橋下市長のチョンボ発言です。
05-14 09:14

@ka39976 @whokilledxxxxx まあ、瀬戸さんのお弟子さんの様に極右を自他共に認める排外主義者も在特会周辺に居るのでそれが角突き合わせる形になっていますね。尤も日本では前例の無い「現象」でも有るのですが(^◇^;) カドを立てなきゃならん場合もあるって事で。
05-14 09:09

BoBさんのエントリーより「政治家と言うのは人誑(ひとたら)しの素養が無ければ長続きしない。橋下徹や菅直人が直ぐ不人気になるのはそういった素養が無いから、嫌な奴が正論を言っても民衆は聞く耳持たない。」と。
05-14 09:06

@FIFI_Egypt 橋下市長こそ「馬鹿げている」米国の言い分は全く以て正論です。山口組でも麻薬は破門対象ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ 山口組に麻薬密売を勧めるんかいっ!と(^_^メ)
05-14 08:51

米国防総省「ばかげている」 橋下氏の「風俗業」発言に - 朝日新聞デジタル http://t.co/Wt0xEaXHzCちなみに山口組では「如何なる場合で有っても麻薬に関わった者は破門に処する。」と言うのが建前だ。恐らく他のヤクザ組織でもそうだろう。
05-14 08:50

米国防総省「ばかげている」 橋下氏の「風俗業」発言に - 朝日新聞デジタル http://t.co/Wt0xEaXHzCもっと言えば橋下市長は山口組に「麻薬を密売しろ」と勧めるのかと┐(´д`)┌ヤレヤレ 山口組から「お前一辺、大阪南港に沈んでみる?」とすごまれる事だろう。
05-14 08:48

@FIFI_Egypt @gloomynews 猪瀬知事と言い、橋下市長と言い、馬鹿発言が相次いでますな。いずれにせよ国際感覚どころか知性をも疑われる発言であり、有権者の失望感を招きました┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 08:43

米国防総省「ばかげている」 橋下氏の「風俗業」発言に - 朝日新聞デジタル http://t.co/Wt0xEaXHzCどの国にでも建前というものが有ろうがと。これも維新支持率急低下の原因。有権者の維新離れを加速させよう┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 08:42

@FIFI_Egypt @gloomynews 米国で良く有る「法治の拡大解釈」って奴でしょうかね┐(´д`)┌ヤレヤレ
05-14 08:39

【閲覧注意】 韓国の学校給食後の光景がヤバすぎワロタwwwwww - 保守速報 http://t.co/Rqtm9c0tIO先進国の価値観では韓国が如何に野蛮国家かを示す例だ。如何に道徳無く公共の概念が無いかだ(-_-メ)
05-14 08:33

  1. 2013/05/15(水) 04:28:09|
  2. ツィッター他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あかん!道頓堀の看板みたいにホンマにお手上げやがな┐(´д`)┌ヤレヤレ | ホーム | 05/13のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1871-eb8700d0

| ホーム |