absenteの酔いどれブログ FC2版

どうやら私はネトウヨらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ

08/22のツイートまとめ

Absente2Abusan

今日もだらだらやり過ぎた。離脱しよう。
08-22 16:14

まあ、毒身男の手料理なんて多くの場合たかが知れているのだけど(勿論、飲食店バイト経験者は除外)
08-22 16:11

まあ、カレーで2度の失敗は先ず無いと思う。2度目以降は食えるカレーは作れる。美味しいカレーは保証出来ないが。
08-22 16:09

全く料理出来ない俺がカレー作るわwwwwww http://t.co/LsxYWaEKja @2log_chさんからある程度料理を作った事のある人間ならカレーは簡単な料理の一つ'`,、('∀`) '`,、カレーで失敗するのは料理を全くした事の無い人か余程の味オンチだけ。
08-22 16:07

@Ting2012 刀鍛冶自体少数派ですからね。(^◇^;)
08-22 16:01

U-1速報 : 「日本の子供が韓国への贖罪意識ないまま成長する事は許さぬ」 NGO活動家が日本児童への積極的洗脳を公然と要求 http://t.co/Nfo1zA013v @u1ssさんからファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
08-22 15:58

ソウル汚水汚染の現状 復旧は無理っ - minaQのつぶやき - Yahoo!ブログ http://t.co/xJgy4fE7tpまあ、日本みたいに水道技術が発達している国の方が珍しい訳だが(^◇^;)韓国でもミネラルウォーターの日々では?
08-22 15:56

そういえばツィッターすら始めたのは今年からだな。mixiなど馴れ合いツールには自ずと限界が出てくる。ツィッターにはメンションを返す義務は無いし。
08-22 15:53

「LINE疲れ」に陥る学生たち 「返信は義務」80% 既読機能が苦痛に - ピカピカニュース2ch http://t.co/05NMItzsBzLINEをマスゴミが一生懸命喧伝すると思っていたらこういう闇も有るのだなと┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 15:48

イチローに聞く 通算5000安打「可能性はある」:MLB:スポーツ報知 http://t.co/MKGKTRPLok可能性はゼロでは無い。只、日本人前人未踏記録と年齢の為に(^◇^;)イチロー選手が「鉄人」なら達成出来る。
08-22 15:44




「韓国女選手の排除」が米女子ゴルフ界のホンネ 「韓国選手の活躍はPRにならない」「親族のマナーが悪く競技の妨げに」 http://t.co/AtBBvzMoS0 #news韓国選手はLPGAが儲からない、プロスポーツならではのジレンマ。尤も韓国側の対応にも問題が有るが。
08-22 15:39

@KEUMAYA @nenbutsunomatsu 井上さん「月の三次元胸は参考になるなφ(..)メモメモ(賢者モード)」
08-22 15:30

@KEUMAYA @gainersanga 巨乳嫁で夫婦円満ですか。'`,、('∀`) '`,、読者一同「もげろー」
08-22 15:25

また、血圧が上がってもうた(^_^;)(^_^;)(^◇^;)
08-22 15:23

カイロだったら真っ先に殺されてるなこんな輩は( ゚д゚)、ペッ
08-22 15:22

本来は愛国心に右も左も関係無いが、さっきの国賊キチガイ女に関しては左ですら無い!!( ゚д゚)、ペッ
08-22 15:21

朝日新聞大嫌い!日韓サヨク大嫌い!な愛国者と言う事は間違いないのでネトウヨを自称しております(^_^;)どこまで右なのかは不明ですがwww
08-22 15:20

@Efr130gtFact ハリウッドだったらポチっとなって所?
08-22 15:12

@Ting2012 「中国嫁日記」の作者の井上さんの事です'`,、('∀`) '`,、> @KEUMAYA
08-22 15:08

@MasashiKikuchi @toripan2 古代日本から始まりますからね。卑弥呼の時代やら前方後円墳やら、平安時代、鎌倉時代、室町時代、安土桃山時代な戦国時代、天下統一から江戸時代、それから昭和までの近代と。軽く1500年は越えますな(^◇^;)
08-22 15:06

@t4r_nn @Ting2012 そういえば井上さん家の牛角も捨て猫だった。
08-22 15:01

RT @harappa55ed: くーもーはわーきー♪ひかりあふーれーてー♪てーーんたーかーくーー♪じゅんぱくのたまきょうぞとぶ♪
08-22 15:00

@Ting2012 軍靴って国賊を懲らしめる道具でも有ると思いましたのでwww一思いに銃剣でグサっと(これは悪魔の冗談ですΨ(`∀´)Ψケケケ)
08-22 15:00

@tabirabi @yuuraku やはり出たグンマーネタwww
08-22 14:58

いかんいかん、キチガイを見るとつい火病ってしまうわぃwww
08-22 14:57

@Ting2012 マジでこの女の汚い顔を軍靴で踏みにじりたくなりますファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
08-22 14:57

@kuko_stratosは余程パパとママの愛情が足らなかったのだろうな!!( ゚д゚)、ペッ(ハートマン先任軍曹)
08-22 14:55

@kuko_stratosは少なくとも鬼女板住人の敵!!こやつの子供も間違い無く不良分子に育つことだろうね┐(´д`)┌ヤレヤレ道理で木野としきさん共喧嘩する筈だわ。最低の国賊!!( ゚д゚)、ペッ
08-22 14:54

.@oscarexpress さんのコメント「最悪。」にいいね!しました。思想は違うが、この点に於いては一致した。 http://t.co/FR08D8K4ED
08-22 14:49

本当にウザい奴が多すぎる!!( ゚д゚)、ペッ
08-22 14:48

抑制した表現で言うならばこやつのお里が知れてるって事┐(´д`)┌ヤレヤレこやつの子供も反社会不良少年になる可能性大だね。こいつ共々警察のご厄介になるのがオチさ。コイツと子供を隔離しない限り.. http://t.co/dQ3aUvBXCw
08-22 14:47

日本国内にも予想斜め上の奴が居た様だ。全く電波ユンユン!ってレベルじゃ無いぜ!!
08-22 14:40

VANKの類いがアホーマンスでやって韓国でUPするとは思っていたが、反天連シンパにも底抜けのキチガイと言うか、ルーピーが居たのだな┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 14:39

@harappa55ed @oscarexpress 本当にこういうネタをやる反日馬鹿が居るとはねと。もうね、VANKの糞韓国野郎かと┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 14:34

【日の丸】お子様ランチの旗を悪の旗とみなしてわざわざ×印を入れる人がいた http://t.co/F1g4DTVZeaこういう事をヤル馬鹿反日野郎は居るとは思ったが、本当にヤルとはね( ゚д゚)、ペッ
08-22 14:31

前橋育英高校生「また、グンマーネタがwww」「優勝したからね(・∀・)ニヤニヤ」「\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」
08-22 14:29

前橋育英ナイン「荒井の父ちゃんも胴上げするぞ!!」 > RT
08-22 14:27

RT @okkun04: 前橋育英の荒井主将が小5で書いた作文。「お父さんを甲子園へ連れて行ってあげて、そして、全国せいはをして、胴上げをしてあげたい」「たくさんの人に、感動と勇気を与えられるような選手になりたいです」この作文が今、実現してる! #高校野球 http://t.c
08-22 14:26

前橋育英高校初出場初優勝http://t.co/vleaRMNzD2初出場初優勝校は習志野と後、何高だったっけ(^◇^;)
08-22 14:24

@harappa55ed 群馬がマジ熱いですなぁ(^_^;)(^_^;)(^◇^;)気温も野球も熱すぎる!!(^Д^)9cmプギャーまあ、群馬県人、川に飛び込まない。
08-22 14:19

奴らは愚かなる存在だ( ´,_ゝ`)プッ > 朝日新聞等マスゴミ&朝鮮反日主義者&中共政府
08-22 14:17

特に朝日新聞と韓国反日主義が日本人のナショナリズムを強めたと言って良い┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 14:16

http://t.co/TqkH3NGYZ1国家が他国と対峙する時、ナショナリズムは強烈になる。現代の「敵国」とされているのは中共と南北朝鮮である。この風潮は夕刊紙や週刊誌も強い影響を与えている。
08-22 14:16

かといってロシアの属国だと日本が危なくなった訳で。(^◇^;) 日韓併合は決して人道的な話でやった訳では無く、当時の帝国主義時代下での冷徹な策略だったのだと。ニンニン!!
08-22 14:06

RT @love_japanese1: @graziekobe 今考えると、朝鮮は恩を恩で返す民族ではなかったですね。属国が似合っている。日本の資本を使って、なまじ日本と同じに発展させたのは、朝鮮には残酷でした。放置して、支那かロシアの属国にしておくべきでした。
08-22 14:04

富士山の風穴はガチで{{ (>_<) }}
08-22 14:02

RT @st_emis: 夏なのにクーラなしでも、ちょっと涼しい。いい気候になってきた。もう、鍾乳洞は寒いかも。。。
08-22 14:02

http://t.co/ZSxCbqFelN @hoshusokuhouさんから日本側の連日のラブコールにもかかわらず、朴大統領はこれに応えるそぶりはないようだと伝えた。(引用終了)流石は李信恵の妄言記事( ´,_ゝ`)プッ
08-22 14:00

@harappa55ed 冷蔵庫が壊れたとか(^◇^;)
08-22 13:56

例えば児童ポルノを開陳する自由は無い訳でして┐(´д`)┌ヤレヤレ > RT
08-22 13:56

RT @Doronpa01: 人食い人種のカニバルシーンなどショッキングな映像を集めたDVDがありますが、これもまた他文化を学ぶという目的があるなら子供に見せるべきでしょうか?或いは性教育のためという目的ならポルノを子供に見せて良いのでしょうか?糞左翼は都合のいい時だけ表現の自…
08-22 13:55

【画像】 「これは旭日旗だ!」 韓国の国民的ゲームの背景に集中線・・・問題にwwwwwwwwww http://t.co/PwTfL4RFPsパズドラもどきが韓国の国民的アプリとは┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 13:54

@momotarohkun Ψ(`∀´)Ψケケケ 下品上等!ですな!
08-22 13:51

@momotarohkun 中共のイヌめ!!( ゚д゚)、ペッ > 村山富市
08-22 13:49

@mattakyo これ去年の例のシリアでのジャーナリスト殺害事件ですね。危険地域で殉職したと言う。改めてご冥福をお祈りします(合掌)Ω\ζ°)チーン
08-22 13:38

RT @Kmtsg: この記事を書いた李信恵なる編集者は、かつて鳩山を真似て「日本は日本人だけのものではない」と某番組で公言した在日韓国人。日本が安全な国であることに胡坐をかきながら、日本人に憎悪の悪感情を沸き起こさせる記事を、好き勝手に撒き散らしている。http://t.co
08-22 13:32

@harappa55ed あ、叔父からもよく言われます(^◇^;)
08-22 13:29

流石にショックでツィートは無い > RT
08-22 13:28

RT @utadahikaru: ちなみに最初と最後のトーク部分で使用したBGMは、ベルリンで出会ったキヤマ・アキコちゃんという子が数年前に作ったミニマルテクノのトラック「duplicated man」でした。 #kuma761
08-22 13:28

@harappa55ed 私は共産主義者自体を大馬鹿者と見なしてますので。そういう意味では米国民主党すら例外では有りません。ま、日本の民主党は論外ですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 13:22

@chrlie__love 動物は危険に敏感なものです(^◇^;)
08-22 13:19

@harappa55ed 原田の脳味噌はアカいなと( ´,_ゝ`)プッ
08-22 13:18

RT @harada_akira: 個人的には首相が「英霊」に感謝と哀悼の意をもって靖国参拝するのは問題と思わない。ただし靖国は英霊を祀るだけでなく、日本の侵略戦争をアジア解放戦争だったと主張する場だろ?そこが問題。首相が「それは間違ってる」といえば私の靖国参拝の是非は変わる。
08-22 13:18

@harappa55ed @mutamac 特に盗難リスクは日本でも充分考えなければ成りませんからね。海外では尚更の話。
08-22 13:17

考えられるとしたら金銭トラブルか?!
08-22 13:13

RT @FIFI_Egypt: シリアの場合は体制側にロシア、中国、北朝鮮が味方し、反体制側に産油国や欧米が味方をするという完全に冷戦構造の代理戦争。毒ガス大量虐殺を非難だけして国連が積極的に調査に乗り出さないのは、これが反体制側による自作自演との見方が強いから。もちろん国連は…
08-22 13:12

怪文書ソースだがhttp://t.co/1aRZ2SWRGC常識的に考えて藤圭子はヤクザのコネがある芸能人の一人と見て良く、その辺のトラブルも原因かと見る。但し、このご時世、ヤーさんが簡単に「消す」のは考えられない。警察の介入を自ら招くからだ。
08-22 13:11

RT @FIFI_Egypt: 基礎知識:シリア情勢の場合は複雑。打倒独裁で反政府運動を起こした国々は全て属米政権だった。だからこれらの国の反政府デモに米国は消極的で例えばエジプトように、政権側を支援する。シリアのアサドは元々反米、露寄り。反体制側は米国らの支援を受けて政情不安…
08-22 13:01

http://t.co/EFaImFn3LLジャニーズ関係板での噂宇多田照實と母親の藤圭子も薬物使用疑 惑がある。藤圭子は自殺未遂の過去がある。精神的にアレだったとの噂が元からあるらしい。
08-22 12:56

岡田有希子の世界だな(--;) ウ > RT
08-22 12:33

RT @yuuraku: 圭子の頭は路面でひらく
08-22 12:33

4/29には牧伸二も自殺している。昭和の芸能人に異変が起こっているのか?!
08-22 12:25

@hirooono4033 ○金・・・・・・・
08-22 12:22

藤圭子と言えば有名な歌http://t.co/9Oly9oXBSc♪16、17、18と私の人生辛かった。晩年はもっと辛かったのだろう。(合掌)Ω\ζ°)チーン娘も芸能界で一人前となった時に・・・・・
08-22 12:21

何ぃ?! あの藤圭子が自殺ぅ?! > RT
08-22 12:17

RT @nhk_kabun: 【歌手の藤圭子さん自殺か】宇多田ヒカルさんの母親で、「圭子の夢は夜ひらく」などの歌で知られる歌手の藤圭子さん(62)が22日、東京・新宿区で死亡しているのが見つかりました。関係者によりますと、飛び降り自殺とみられています。http://t.co/u
08-22 12:16

@harappa55ed 有り難う御座いますm(__)m
08-22 11:39

@harappa55ed 音楽の知識が義務教育止まりなのでわかりにくいです(^◇^;)
08-22 11:38

@harappa55ed 少し早くですか(^◇^;)meno mosso が今までより遅くという意味になりますし(^_^;)
08-22 11:38

@harappa55ed 音楽事典で調べても意味が通じない。mosso 今までよりUn poco やや少し
08-22 11:34

錯乱坊(チェリー)さんも呆れるMr.金> RT
08-22 11:29

RT @sakuran1926: イカや鯵や洗濯物の人生とは何のことじゃ?奇天烈なことを言う御人じゃのd( ̄  ̄)https://t.co/JjFwjZhNWl
08-22 11:28

@harappa55ed マジでどう言う意味なんでしょうね(^◇^;) > Un poco mosso
08-22 11:27

@sikorian_ @kameha10000 。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
08-22 11:26

@FIFI_Egypt ったくこの手の反日韓人は野蛮な態度を取る事が多いですねと。我々倭人を罵るのならイザ知らずとしてエジプト人を蔑視するとは最低な奴┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 11:22

いかん。つい軍曹な蔑視言動が出ちまったぜΨ(`∀´)Ψケケケ
08-22 11:20

誰かと思ったら反日チョンコだった┐(´д`)┌ヤレヤレ この手のチョンコは他民族を簡単に蔑視するからな(^_^メ) > RT
08-22 11:18

@kameha10000 殺意を覚える一人ですわ。存在そのものがゴキブリって感じで┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 11:11

こういう食い違いもカイロの悲劇の原因なんだよなぁ(^◇^;)人間社会は綺麗事では済まない例(^_^メ)
08-22 11:09

@kameha10000 もうね、蜂の巣にしてやりたいほどウザい(-_-メ)思わず悪魔的感情を覚えてしまいますな(^_^メ)少なくとも存在毎全否定の対象。
08-22 11:08

野上さんは李信恵に対して「お前の言い分や要求が通ることは無い。」と言っているのだが、李は「自分の人生を指図される覚えは無い。」と火病ってやがんの。本当に存在を破壊したくなるな。ウザ過ぎて( ゚д゚)、ペッ
08-22 11:06

RT @Kmtsg: @rinda0818 「我々」と書いたことが気に障ったなら、「私」に改めよう。あなたのような「一部の在日韓国・朝鮮人」が、日本を自分の国の如く考え、当然のように批判するが、日本はあなたがたが「住んでいる場所」ではあるが、あなたがたの「国」ではない。勘違いは…
08-22 11:04

なんと!久しぶりに雨雲が発達しているらしいとガジェット反応。少しは冷えて貰いたいもんだが・・・・・
08-22 11:04

@ka39976 山本太郎のシンパが反天連に居たとしても驚くには値しないですな。こういう輩共は排除あるのみですが(^_^メ)
08-22 11:02

逆説的な意味でも右派は南北統一を支持すべきだろうね┐(´д`)┌ヤレヤレ > RT
08-22 11:01

RT @Doronpa01: 産経のコラムで「韓国が反日政策を続けるなら、対抗として日本政府は半島の南北統一を支持しないと表明するべき」と主張していますが、これは間違っています。経済やインフラなど絶望的な格差がある南北統一は未曽有の人災・騒乱をもたらします。だからこそ日本は南北…
08-22 11:00

花巻東の千葉君、ファウルカット打法も審判に注意されていた 今日は4タコ - 特定しますたm9(`・ω・´) http://t.co/EtWL1n6PGiプロではカット打法は「常識」なんだが┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 09:43

今朝は遂にクマゼミの声が止んだ。ここにも秋の気配が・・・
08-22 09:42

公共図書館には「のらくろ」は有るのだろうか?
08-22 09:33

そういえばガッコの図書館に「のらくろ」も有って借りたもんだなと'`,、('∀`) '`,、今の時代では信じられない事だけど(^◇^;)まあ、のらくろは戦時中でも物議を醸した漫画だったと聞き及ぶ、長谷川町子の師匠の作品。
08-22 09:33

RT @foolish_bite: はだしのゲンを問題にするなら、のらくろが図書館から消された事も、零戦隼人、紫電改のタカが蔵書されない事も問題にしてほしい.左翼って汚いよ、陰で日本史の平泉先生の本を排除していったくせに。インテリ左翼の偽善、→恒例の伝統行事「焚書」が行わhtt…
08-22 09:31

@harappa55ed マクドバカってのもあったりしてwww(マックバカだと林檎馬鹿になってしまうのでwww)
08-22 09:30

美輪明宏「9条を変えたいなら…」 美輪明宏が出す憲法改正の条件が極論すぎると話題に - まとめたニュース http://t.co/lYkx42x07C美輪明宏も所詮は「たかが芸能人風情」って事┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 09:28

RT @MR_DIECOCK: 【拡散願います】生テキサス親父と日本で語り遊ぼう!【テキサス親父】テキサス親父の来日に関してのお知らせ http://t.co/T2bcjfKI5V 今年は楽しい企画盛りだくさんです!#テキサス親父
08-22 09:21

俺的には原爆に対する嫌悪感も残ったが、同時に作者に対する嫌悪感も残ってしまった(^_^メ) > RT
08-22 09:20

RT @Alter_Lisa: http://t.co/kscUzwMQBM中沢啓治本人は「はだしのゲンのアニメ映画を見たことでトラウマを植え付け、それによって原爆に対して嫌悪感を持ってくれればいい」という旨を語っているあたしには中沢啓治という人間に対する嫌悪感しか残らなか…
08-22 09:19

RT @Alter_Lisa: あたしが今回の「はだしのゲン」問題でも感じたのは平和教育の押し付けなんだよなあ。はだしのゲンの内容に疑問を呈することは許されないのだろうか?みんな、はだしのゲンを平和教育教の聖典にしてしまっている。描写の問題やイデオロギー的問題は無視してる
08-22 09:17

RT @m1kusa: 反戦平和さんたちの自虐史観の何がダメって、全然自虐なんかじゃなくて、他人である過去の日本人を貶めるだけ貶めて、自分達が平和を愛する善人であることをアピールしよう、という所だろう。自己覚知が足りない。
08-22 09:16

みずほ銀行にもKの国の法則発動の悪寒。只でさえ、みずほ銀行は落ち目銀行なんだが┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 09:16

RT @Ebi999Ebi: みずほ銀行、何をしくさるんじゃ!バカヤロー!!みずほ銀行が南朝鮮助けたぞ!みずほ銀行が南朝鮮助けたぞ!みずほ銀行が南朝鮮助けたぞ~!韓国輸出入銀行 みずほ銀から5億ドル借り入れ(聯合ニュース) - Y!ニュース http://t.c
08-22 09:15

@qazmy 今頃歩いたらツクツクボウシの声も聞こえてくるかも知れませんね(^◇^;)
08-22 09:12

RT @maruchan101782: @jp_follow @edonotanuki日本で在日コリアンが居づらくなったのは自分たちの傍若無人な振る舞いのせい。日本もアメリカでジャップと軽蔑されたけど日本人は現地に溶け込む努力をした。住まわせてもらっている日本に敬意を払えないや…
08-22 08:53

まあ、テレビ業界の出自が力道山絡みだし、和田アキ子の民族性だろうと言う事┐(´д`)┌ヤレヤレ > RT違和感は否定しないが。
08-22 08:43

RT @Grunesheim: 何で和田あきこはあんなに偉そうに振る舞えるのだろう。あの根拠無き、対等感のなさ、上から目線こそ、まさに劣化中華人=朝鮮人のものだろう。戦後直後から、芸能界を通じて日本人を朝鮮人の人格に慣れさせる企みがあったのだと思う。
08-22 08:42

@harappa55ed \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
08-22 08:32

名実共にハリーを越えたな > イチロー選手
08-22 08:31

@boyakuri おおっ!遂に日米通算4000安打!!文句なし日本製の安打製造器の名器です\(^o^)/
08-22 08:30

RT @Ueki_0502: @passexxx @co50502010co 本来、右も左も愛国者。国を良くする為の方法論が違うだけ。今の左翼は愛国心より自己愛が強く、主権者としての責任感が無いですよね。国家に対して無責任だから危機的状況を感じられないんだと思います。
08-22 08:19

【地球滅亡!!?】団地の屋上まで浸水!中国全土大水害・・・ - ニュースNJK 2ちゃんをおまとめ http://t.co/qKr9yB0xph支那の地では現代でもイナゴの大群、干ばつ、疫病、そして斯様な水害に悩まされている。支那有史も前から繰り返されている大自然の驚異。
08-22 08:18

私は何故アブラゼミかと言うと羽根が油紙の様に色づいて居るからだと。しかし、よく考えたらクマゼミは勿論、ミンミンゼミにせよ、ツクツクボウシにせよ羽根が透明だなと'`,、('∀`) '`,、
08-22 08:14

ちなみにヒグラシは昔から山の中にしか生息していないと。ヒグラシの声を聞きたければ夕方に山の麓の里に行く事だ。
08-22 08:12

40年前の関西はセミと言ったらアブラゼミでクマゼミは少なかった。今はクマゼミが増えてアブラゼミが減ったそういえばツクツクボウシの声を聞いてないなと(^◇^;)
08-22 08:11

RT @sasakitoshinao: へえー。ちょっとした雑学。「鳴き声が油で炒め物をしている音に似ているから、という説と、茶褐色のはねが油紙のようであるから、とする説」/昆虫写真家が教える、アブラゼミの呼び名の由来とは http://t.co/kmQiRn10cW
08-22 08:09

RT @SgtHartmanJP: 戦場で生き残りたいと思うなら 殺戮本能を研ぎ澄ますことだ ライフルは道具にすぎん 殺しは鉄の心臓がやる
08-22 08:07

いつの間にかフォロアーさんが200を突破。フォロアーさん有り難う御座いますm(__)mm(__)mm(__)mにも関わらず相変わらずの毒舌ツィートを続けさせて頂きますΨ(`∀´)Ψケケケ(♪少年よ邪心を抱け♪(魔界戦記ディスガイア))
08-22 08:06

在特会流の韓国に対する皮肉と言うかイヤミΨ(`∀´)Ψケケケ > RT
08-22 08:02

RT @Doronpa01: いま韓国旅行があつい!いや本当に暑い。現在韓国は深刻な電力不足に陥っており政府がホテルなどに室温26度設定を通達しています。そのため宿泊している外国人から「部屋の温度が上がりすぎて眠れない」などの苦情が殺到しているそうです。26度でエアコンが止まる…
08-22 08:01

ある意味右派日本人 VS 漫画家&左派日本人の政争問題となってるねΨ(`∀´)Ψケケケ
08-22 08:00

漫画家としては只ならぬ事だろうね。あの井上さんがこの件に付いてリツィートしてた程で死活問題なんだろう(^◇^;)
08-22 07:59

俺的には、はだしのゲンを図書館から追放すべきだと考えるけど世間的にはどうかな?と言う疑問も残る。結果を出したり示したりするのは世間だから。
08-22 07:57

禁書運動は左の旦那様も行っている。ばたしのゲンはたまたま右の旦那様に依る禁書運動Ψ(`∀´)Ψケケケ
08-22 07:56

RT @YKBethe: まあ、なにが言いたいかというと、「名作だから規制されない」っていうのは、まったくの大嘘だってことですね。「善意の人」というのは、なんだかんだ理由をつけて本を燃やすのですよ。そこに、名作だなんだというのは関係ありません。
08-22 07:54

RT @YKBethe: おかげで『ハックルベリー・フィンの冒険』は「全米で最も閲覧制限/禁書の要請を受けた本」の、90年代5位、2000年代14位となったわけである。
08-22 07:54

RT @YKBethe: 「当時の南部の人が黒人を指す単語にそれ以外のものを使ったわけがない」「内容そのものは痛烈なまでの黒人差別への批判である」という事実はどうでもいい。差別用語を使っている。だから、人種差別的であり、子供の目に見せてはいけないのだ。
08-22 07:54

RT @YKBethe: しかし、昨今においては事情が違う。『ハックルベリー・フィンの冒険』は人種差別的だ、というのである。というのも、「二ガー」という単語が凡そ215回でてくるからである。
08-22 07:54

RT @YKBethe: 一番最初は、恐らく、その文体が問題になったのだろう。無教養な少年の一人称で書かれており、文法上の誤りや間違った綴りに満ち溢れている。これを、「子供の教育上よくない」としたのだ。子供が間違った英語を覚える、という論理なわけだが、まあ、わからないでもない。
08-22 07:54

RT @YKBethe: 昨今の「はだしのゲン」の閲覧制限問題について色々見るたびに、俺は「ハックルベリー・フィンの冒険」を思い出す。「あらゆるアメリカ文学がこれに由来する」とまで言われた名作である。この名作、実は何度も閲覧制限になったり、禁書にされたりしているのである。
08-22 07:53

ゲンダイネット http://t.co/OrvIInEtH4 @nikkan_gendaiさんからウププ( ´,_ゝ`)プッ こんな揶揄しか出来なくなった極左低俗夕刊紙(^Д^)9cmプギャー
08-22 07:52

@harappa55ed 米国の汚さも大概だけど#日本翼もね┐(´д`)┌ヤレヤレ
08-22 07:46

@nekodon1 お早うございます(^o^)これはこれでさっぱりしてますね(^o^)
08-22 07:45

@harappa55ed お早うございます(^o^)
08-22 07:44

現代だったら「行動界隈」が少年ジャンプを「有害図書」としてデモ糾弾している所だろう。右派はこれを集英社の黒歴史と呼ぶ。
08-22 07:44

RT @shitb: はだしのゲンが始まる二年前、1971年の少年ジャンプの巻頭特集。今だったらジャンプまるごと閲覧禁止されそうだね笑 http://t.co/WLTTG6JHvL
08-22 07:42

【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か - MSN産経ニュース http://t.co/HZavuB3YOI保守的日本人は、はだしのゲン閉架におおよそ賛成の意を示す。
08-22 07:31

  1. 2013/08/23(金) 03:33:49|
  2. ツィッター他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

08/23のツイートまとめ | ホーム | 08/21のツイートまとめ

コメント

アブさんに私がブロックされてしまっています。 私のことが嫌いでブロックしているのならそれでいいですが、勘違いの可能性を考えて報告しておきます。
  1. 2013/08/24(土) 03:30:53 |
  2. URL |
  3. ツイッターのdfsg8000です #3pIODwDw |
  4. 編集

dfsg8000様

済みません。誰かと間違った様です。ブロック解除しましたm(__)m
  1. 2013/08/24(土) 05:28:50 |
  2. URL |
  3. abusan #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abusan1.blog101.fc2.com/tb.php/1978-fc62c740

| ホーム |